運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLE(フィールサイクル)に関するお悩みに勝手に答えます

わたしもそんなに長くFEELCYCLEに通っているわけではないですし、わたし自身もどう振る舞うべきなのか悩むところがありますが、独断と偏見で、みなさまのお悩みに勝手に答えてしまおうと思います!

〇〇でも通っていいですか?

若くてきれいなキラキラインスタオサレ女子が通うところ?
〇〇なわたしでも、通っていいですか?

男でもFEELCYCLE(フィールサイクル)に通って良いですか?

確かに女性のほうが多いですが、男性もすごく少ないというわけではないです。
女性ばっかりで行きづらい……というような環境ではないですね。
でもそもそも女が嫌いでイライラする人はやめておいたほうが良いと思います。

デブでもFEELCYCLE(フィールサイクル)通って良いですか?

デブだろうが、干からびたもやし(俺)だろうが、運動をしたければすれば良いのです!
FEELCYCLEはオサレフィットネスとは言え、同じ空間にいると臆してしまうような人達は来ていないです。
そもそも、鍛え上げられたアスリートみたいな体の人は、動かない自転車こぐだけのFEELCYCLEに行かないです。

おじさん・おばさんでもFEELCYCLE(フィールサイクル)に通って良いですか?

わたしの行っている店舗では35~45歳くらいが一番多くて、全体では20代後半~60代半ばまでってところだと思います。
そもそもジムやフィットネスに通い始める年齢、FEELCYCLEに会費を払えるようになる年齢自体、そんなに若い層じゃないんじゃないかな~。

追記:わたしが通っている店舗では、2019年3月頃からなぜか平均年齢が急に上がった気がします。
もはや、20代だったら居心地悪いんじゃないかな?というレベル。

パーリーピーポーじゃないけど大丈夫でしょうか?

意外とパーリーピーポーやキラキラインスタオサレ女子はいません。
逆にリアルなパーリーピーポーが来たら浮いちゃうと思います。

逆に、暗闇で大音量の音楽だから、クラブみたいな感じかな?と思って期待すると、それも違います。

FEELCYCLE(フィールサイクル)に入会するか迷ったら

FEELCYCLEについて聞く噂や心配なこと、本当のところはどうなのか!?

トライアルですらきつくてFEELCYCLE(フィールサイクル)への入会を迷っています

わたしは無理せず疲れたら手を抜いてます。
例えばプッシュアップに疲れたら途中でやめる、立ちこぎで疲れたなら座る。
曲の合間ではなくても喉が渇いたらドリンク飲んだりして、自分のペースでやることにしています。

そうやって通っているうちにサボる時間が短くなり、初めてのプログラムではまたサボり時間が長くなって、少し慣れてサボり時間が短くなる、そんな感じでやってます。

根が真面目で頑張ってしまうとか、できないのが恥ずかしいと思うほどプライドが高いとか、そういう人には確かに向かないかもしれないですね。

FEELCYCLE(フィールサイクル)は予約が取れないって本当?

取れないとまでは言わないけど、取りにくいです。
平日の仕事帰りに決まった時間に通いたい、とかは難しいですね。
例えばバイクが60台あっても、インストラクターさんが見えにくい位置や、自信がなければ行けない位置があるので、実質予約できるのは10~20台程度。
それは皆も同じだから、そこから予約が埋まります。
予約可能な枠の数を増やすマンスリーチケットがあるので、お金で解決する手はあります。

若いイケメンなのでおばさんに狙われないか心配です

若いイケメンの上に”インストラクター”という、更なるモテ属性を持っている人達がいるので、彼らが防波堤になってくれると思います。

男性がいると安心できません

FEELCYCLEは諦めて、女性専用ジムに行ったら良いんじゃないでしょうか。

メンバーのマナーが悪いと聞きますが?

わたしが行っている店舗は、そんなにお上品とは言えない地域にあると思うけど、特にマナーの悪い人は見かけません。
でも確かに、通路をふさぐようにお仲間とおしゃべりしている人とか、気が回らないタイプは、いらっしゃいますね。

アパレルの売り込みが激しいって本当?

ちょっとでも興味を示すと、すかさず声はかけてくるけど、激しく売り込まれるわけではないですね。
でもこれもわたしが断れるタイプで、すぱっと断ったからかもしれません。
ちなみにわたしは、「好きなデザインが出るまで待ちます」って言いました。
(デザインが好みなら本当に買っても良いと思ってます)

FEELCYCLE(フィールサイクル)で出会いはありますか?

ないです!
FEELCYCLEは会費も安くはないし、エグゼクティブ同士のおしゃれな交流があるかも!?と期待されるかたもいらっしゃるようですが、そんなものはありません。

2 COMMENTS

nazna(

うちの近くには、FEELCYCLEがないので、スポーツ寄りのE CYCLEを発注しました。
納車はクリスマスくらいになりそうとのこと。楽しみだなー^^。
電動とは言え、しょせんチャリなのでVertigoを聞きながらは走れませんw

返信する
みすく参謀

納車楽しみですね!
電動自転車は乗ったことがないけどやっぱり楽なのかな?
納車されたらぜひ乗り心地を教えてください。
Vertigoはお家でなら聞いても歌っても踊っても良いんやで!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA