運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

筋肉にまったく詳しくないわたしのお勧めプロテイン

筋肉とか全然詳しくないので、飲みやすさだけを基準にした、わたしのお勧めプロテインをご紹介します。
「美味しい」と説明しているものの、あくまでもプロテイン枠の中での美味しいです。
普通に美味しいという意味ではありません。

なお、ホエイはお腹が痛くなるのでソイ派です。
ヘンププロテインも植物だから飲めるはずだけれど、飲みにくいと聞く上、お値段もなかなかなので試せずにいます。

バイオアクティブズジャパン そら豆プロテイン

180gで800円程度。
味は付いていません。
わたしの場合、味がついていないほうが体調に左右されず飲めるので、合っているようです。
今は甘酒・豆乳に混ぜて飲んでいますが、それだとコスト的に続けられないので、もっとリーズナブルなドリンクを模索中です。

成城石井で購入しましたが、Amazonにも売っていないしドラッグストアでも見かけないので、手に入りにくいかもしれません。

エンナチュラル 植物性プロテイン

これはダントツ飲みやすくて、溶かしやすいです。
カカオオレンジ風味はオレンジが体調によっては少し主張しすぎて来てウェッとなるけど、だいたい美味しく飲めてます。
150gで2,000円弱なのでわたしのお財布にはなかなか厳しい。

ザバス シェイプ&ビューティ

比較的わざとらしいミルクティー味で、体調によっては飲み込むのが辛い日があります。
でも通常はまあ何とかなります。
エンナチュラルより、飲んで体調が良い気がするかな?
という実感があるので、これはたぶん続ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。