運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLEに関する初心者さんのお悩みに勝手に答えます

頼まれていないのに勝手にお悩みに答える、みすくです。こんにちは。

わたしもそんなに長くFEELCYCLEに通っているわけではないですし、わたし自身もどう振る舞うべきなのか悩むところがありますが、独断と偏見で、みなさまのお悩みに勝手に答えてしまおうと思います。

BB1からいつステップアップしたら良いの?

わたしもわからなくてインストラクターさんに聞きました。
BB1は2~3回受けたら次に進んで欲しいそうです。
色んなレッスンを受けて、色んな動きをしたほうが、体が変わるとおっしゃってました。

え、でもBB1でもついて行けないのですが・・・?と思ったけど、色々なレッスンを受けた後、強度が低いレッスンを受けると、急激に楽にできるようになってたりするので、BB1を完璧にできるようになってからじゃなくても大丈夫です。

それでも心配な場合は、インストラクターさんに相談してみましょう。

インストラクターさんと仲良くなるにはどうすれば良いですか?

インストラクターさんと体を寄せ合い、たまにさりげなくボディタッチをして写真を撮り、Instagramに載せてそのインストラクターさんのことを褒めてみてはいかがでしょうか。
インストラクターさんは仕事として対応してくれるだけだけど、でもやっぱり話もしたこともない会員より、毎回言葉をかわし体を寄せ合い、褒めてくれる会員への接客に力が入るのは当然だと思います。

インストラクターさんに恋をしてしまいました

男性インストラクターさんに恋をした女性であれば、よろしければこちらもお読みください。
FEELCYCLEの男性インストラクターさんに恋愛感情を持ってしまったら

2回目以降はどうすれば良いの?

日が浅い人へのサポートは足りないよね、とわたしも思います。
超絶デキるインストラクターさんは、2回目・3回目の人をさりげなく見守って困ってるようなら声をかけたりしてるけど、大人は困ったことがあるなら自分から聞きましょう。

・会員カードをリーダーに当ててピローンなったらチェックインOK。予約したバイクの位置が表示されるので確認して覚えておく。
・バイクの番号を忘れたら、その旨伝えてまた会員カードをピローンする。
 (伝えなくても良いのだが黙って何度もチェックインすると不気味なので)
・バイクのセッティングは覚えてない人をよく見かけるしわたしもそうだったので、あなただけじゃないし遠慮はいらぬ。
チェックインの時に予め伝えておくか、レッスン前の説明の時間の「バイクのセッティングお困りの方〜」の時に手を上げて教えてもらう。
・ペダルとシューズをはめる・外すはレッスンが始まる前に何度か練習しておく。

サドルの後ろに座っても前に滑って来てしまいます

多分、ハンドルとサドルの距離が体に合っていないです。
自分で調整してみたり、インストラクターさんに見てもらいましょう。

ぼっち会員のわたしのことなんか、インストラクターさんは認識してくれてませんよね・・・

わたしが観察したかぎり、意外と顔は覚えてます。
彼らは様々なプログラムのコリオを覚えられるくらいだから、バカじゃない。

マメに通っているのに痩せません

食べ過ぎです。

おばさんがイケメンインストラクターにべったりしているのが不愉快です

わたしが行っている店舗では見たことないです。
ただ単にそういうインストラクターのレッスンを受けていないだけかもしれない。

そういうおばさんがいたとして、そのイライラの理由ってさ、インストラクターが自分じゃなくおばさんを構っていることへの苛立ちであったり、歳を取ることに対する嫌悪感でしょ。
気になっちゃう人は、まず自分と向き合ったら良いかもね。

最前列のバイクを予約しても良いですか?

個人的には、インストラクターさんの動きを見てちゃんとそのとおり動いたほうが体が変わっていくから、やる気がある人は前に行ったほうが良いと思うんですよ。
でも漕げる人しか最前列に行っちゃいけないみたいな、暗黙の了解というか、同調圧力みたいなのはあるね。
実際、ロッカールームで漕げない人を噂して笑う人たちがいないわけじゃない。

それが気になるか、気にならないかで決めれば良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。