運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLE Run 44(BSL Rock 1)マイシューズが欲しくなってきた

今回受けたプログラム

FEELCYCLE 44回目のレッスンを受けてきました。
今回は、BSL Rock 1
インストラクターさんは隊長。

内容・感想

このプログラムを受けたのは2回目、今回のインストラクターさんは初めてです。

FEELCYCLE Run 28(BSL Rock 1) もはやどんなプログラムか忘れてたけど、前回は同じ動きが長いから、足がだるくなって根性を問われる、ってわたしは書いてますね。

今回はもう根性は必要ありませんでした。
Runは苦手だからほぼほぼできないとは言え、全体的に結構平気になってた。
わたしも成長したなあ~、と言いたいところなんだけれど、記憶が曖昧ではあるが、前回はもっとトルクを上げたような気がするんですよね。

さて、今日は外れのシューズだったみたいで、右足が随分内側に持っていかれる感じでした。
もともと普段から膝を内側に入れてしまう癖があるので、意識してまっすぐにしようとしてるんだけど、今回はペダルに固定した靴の向きが既に内側で、足首と膝に負担がかかるのがわかりました。

レッスン後靴の裏を見てみたら、案の定ペダルにはめ込む金具が、右足と左足で位置が違う。

ちょっとマイシューズが欲しくなりました。
性格的には、誰が履いたかわからない靴を履くのも嫌いだし、棚から取ったとたんツンと臭ってくる靴をひっそりと棚に戻したりもしてるから、マイシューズを買ったほうが良いタイプだろうけど、でも荷物が増えるのも嫌だし、安いものでもないし、踏み切れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA