運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLE Run 64(BB1 Hit 11)

今回受けたプログラム

FEELCYCLE 64回目のレッスンを受けてきました。
今回は、BB1 Hit 11
インストラクターさんはエゾリス。

内容・感想

遂に64回目達成です。
一般的な感覚で言うと、50回目のキリ番みたいな感じです。
わたしはエンジニアなので、8の倍数がキリの良い数なのであるよ。

今回のBB1 Hit 11はトライアルで受けたレッスンです。
インストラクターさんもトライアルの時のかた。
感慨深いですね。

もうBB1はとっくに卒業のお年頃なのですが、今月はあまり通えていないので、自分が行ける時のレッスンを受けるようにしています。
本当は、キリ番にBB1 Hit 11が来るように狙ったものの、残業で合わせられなくなって、でもまた残業でキャンセルしたりしていたら、結局、64回目がBB1 Hit 11になりました。

最初はこのくらいの強度でも、ちょくちょく休みながらやっていたのに、今では途中のおさぼりなしでできるようになりました。
運動は嫌いだから、未だにFEELCYLEが好きになったり、楽しかったりはしないけれど、自分の成長が見えるのはちょっと嬉しい。

今となっては余裕だけれど、BB1の中では意外と難しいプログラムだったんだね。
BB1 DVGTやBB1 Comp2のほうが強度はあるけれど、動きのバリエーションが少ないから体力勝負。
でもBB1 Hit 11はBB2やBSでも出てくる、Position2プッシュアップ(4カウント、2カウント)、Position3プッシュアップ(4カウント)、エルボーダウン(4カウント、2カウント、1カウント)、バックトゥアップ、タップイットバック、ダブルタイム(Position2, Positon3)、サイドトゥサイド、Run、定番の動きをひととおりやります。

前にもちょこっと書きましたが、もともと運動する習慣が付いたら筋トレに移行しようと思っていたことと、インストラクターさんの人事異動後は少し予約が取れにくくなったので、いつまでFEELCYLEに通い続けるかはわからないけれど、運動が苦手なわたしがここまで続けられたことは、わたしもまあまあ頑張って来たなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA