運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLE Run 78(BB2 Rock 1)初めての遠征

今回受けたプログラム

FEELCYCLE 78回目のレッスンを受けてきました。
今回は、BB2 Rock 1
インストラクターさんは勉強できそうなイケメソ。

内容・感想

初めて所属店舗以外に行ってみました。
いわゆる遠征ってやつです。

せっかく遠征するなら、受けたことのないインストラクターさんやプログラムを受けたほうが、このブログのネタ的にはおいしいのであるが、わたしは人見知りのチキンですから、知っているインストラクターさんの知っているプログラムです。

FEELCYCLE Run 59(BB2 Rock 1)

BB2 Rock 1も、勉強できそうなイケメソさんも、今年の2月末以来です。
久しぶりにやってみたら、あれっ、このプログラムってこんなに辛いんだっけ・・・ってなってしまいました。

キャッチフレーズにあるとおり、わたしはFEELCYCLEには全くハマっていないし、健康のために粛々と運動をしているだけです。
ブログを読んでくれている、勘の良い人は気付いているかもしれないけど、わたしはここ最近、FEELCYCLEにすごく飽きている。
以前は、嫌々とは言えコンスタントに通っていたのに、最近は時間はあるけど嫌だから行かない日があります。

今回の勉強できそうなイケメソさんのBB2 Rock 1は、久しぶりに、楽しかったなと思えました。
BB2 Rock 1はセットリストがダサいとか毒づいていたんだけれど、やっぱりロックンロールは良いね。
すごく良い気分転換になりました。

勉強できそうなイケメソさんに、
「通い始めたころよりすごく動けるようになりましたね。サイドトゥサイドがきれいにできていました」と褒めてもらえました。
あいつ良い奴だ。

他店舗を使うときの注意点

店舗が違うと色々違います。

ロッカーも違えば、タオルが有料か無料かも違うし、バイクも、グレーのタオルの置き場所も、使い終わったシューズやグレーのタオルの戻し場所も違います。
わからないことがあれば聞ける人ではないと、心理的に負担かもしれません。

なぜ他店舗に遠征したのか

所属店舗の変更を検討していました。
結論は、変更しない。

今は職場からの帰りに通いやすい場所なのですが、最近残業が増えて仕事帰りに通うことがなくなったので、自宅から近いところにしようかな、と思いました。
直線距離は今回行ってみた店舗のほうが近いけど、今の所属店に行くより時間がかかるというオチでした。
事前にちゃんと電車を調べればわかることだったが、おかげで久しぶりに勉強できそうなイケメソさんのBB2 Rock 1を受けられて、楽しかったと思えたから、結果オーライってことで!

余談

勉強できそうなイケメソさんは、以前わたしの所属店舗にいらっしゃったインストラクターさんで、いつもバイクのセッティングを手伝ってもらっていたんだよね。
上のリンクの記事を読んでもらうとわかるんだけど、いつも予約しているバイクのハンドルが持ち上げられなかったり、ネジが緩まなかったり。
そのバイクの予約が取れず別の位置にした時、初めていつものバイクのハンドルが重いだけで、他のバイクのハンドルなら動くことを知ったんだけど。
バイクのセッティングでお困りの方~、で手を挙げると、勉強できそうなイケメソさんのレッスンでもそうじゃなくても、毎回勉強できそうなイケメソさんが助けてくれました。
当時は知らなかったけど、新人さんだからいつもスタジオにいた時期に、わたしが入会したてだったからだね。

所属店舗と違うバイクなので、やっぱりセッティングを教えてもらって、なんだか懐かしいシチュエーションだなあなんて思っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA