運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

毛穴を隠すコスメいろいろ

FEELCYCLEにはほぼ関係ないけど、以前書いたコスメの話の続きです。

心理学的に基づくメイクでFEELCYCLEの男性IRの気を引く 顔から情報量を減らしたほうが男性ウケするから、毛穴を隠しちゃいましょう、という主旨です。
自分が使ったことがあるもののみご紹介します。

ラボラボ毛穴カバーUV

20g ¥1,400(+税)

20gなのに30gくらい入っていそうな無駄に大きいチューブで上げ底はビミョーだな、思うのですが、プチプラで毛穴消し下地なら、これが好きです。
他のプチプラのプライマーも使ったこともあるけど、一番良かったです。
デパコスを買えるならデパコスのほうがお勧めだけど、プチプラで良いのはどれ?と聞かれたらこれだな。

m.m.m スキンスムーザー

全然手に入らないほど大人気だけど、個人的には香りが強すぎてちょっと・・・。
甘めのバラの香りで嫌いな香りではないけどやはり強いし、わりといつまでも残る香りです。

アナ スイ ポア スムージング プライマー

こちらもバラの香りですが、香りは弱め。
使用感やコスパからみて、バランスが取れていると思います。


アナ スイ コスメティックス ポア スムージング プライマー

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー

毛穴を埋めるのではなく、光で飛ばす系。
動揺してしまうほどの名品。

そのかわり、もちはそれほど良くないし、日焼け止め効果もないです。
でも個人的にはすごく好き。
サンローランのコスメには秀逸なのが多いよね。


イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー

キールズ ブラー

こちらは名前のとおり、毛穴をぼかす系。
塗るとすぐにサラサラになって、メイクの下地にも上からも使えます。
香りはニベア系で少し強いけど、比較的香りの飛びは早いほうだと思います。
日焼け止め効果はなし。

夜のスキンケアとしても使えます。

FEELCYCLEで運動するのに化粧は邪魔だし、誰も見てねーよと頭ではわかってても、すっぴんで人前に出られんわという方は、ブラーを使ってみると良いかと思います。
でもこれ、合う人と合わない人の落差が大きくて、クチコミを見てもたるみ毛穴には効果なしと言う人も居れば、たるみ毛穴世代が絶賛していたり、どうい人に合うのかよくわかりません。
とりあえずたるみ毛穴のわたしには合ってるけど、絶賛するほどではないです。
あと1000円安くて、香りが好みのものになったら絶賛します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。