運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

わたしが仕事帰りにFEELCYCLEへ行かなくなった理由

わたしは休日のみFEELCYCLEに通っています。

以前は、会社帰りにも行ってたのだけど、あるきっかけがあって、会社帰りに行くのはやめました。

ロッカーの暗証番号がわからなくなった人が、いざインストラクターさんに開けてもらったら、そもそもそのロッカーじゃありませんでした、という場面を見たからです。

自分のロッカーも間違って開けられる可能性があるわけよね。
会社帰りだと「入館証」を持ってるわけですよ。
わたしの入館証だと、個人情報にアクセスできないとは言え、失くしたら責任を取って会社を辞めなきゃいけないだろうし、エンジニアとしての人生は終わっちゃう。

本来のロッカーの使用者がいつ戻って来るかはわからないから、間違えたふりで鍵を開けてもらって物を盗るというバターンは考えにくい。
でもロッカールームの噂レベルだけど、鍵を閉めたはずのロッカーから物がなくなることはあるらしいという話を思い出してしまい、やはり会社帰りに入館証をロッカーに入れておくのは不安で、仕事帰りに行くのはやめておく、という結論に至りました。

それ以外にも、残業が増えたからとか、仕事帰りだと自分から体臭がするのではないかと思っちゃったり、そういうこともあるけど、きっかけになったのは、ロッカーの件なのでした・・・。

皆さんはどうしているんだろう?うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。