運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLE Run 40(BB2 HH 2)

今回受けたプログラム

FEELCYCLE 40回目のレッスンを受けてきました。
今回は、BB2 HH 2
インストラクターさんはエース。

内容・感想

初めて参加するプログラムで、ハンドタップ(ハンドルタップ?)という、今までやったことがない動きが出てきました。

わたしはロックとヘヴィメタ以外にはほとんど興味がないので、ヒップホップはさっぱりわかりませんが、受けたことがないプログラムは取りあえず受けてみています。

今まで受けたプログラムの中で、一番リズム感が必要だったように思います。
オフビートでの動きがたくさん出てきます。

強度もじわじわ辛いです。
まずダブルタイムがひたすら多いし長い。
そこにプッシュアップ、エルボーダウン、タップイットバックなどが入って来て、うわわわわ~、いつまで続くのだ~。

個人的には3曲目でキツさの山が来て、そこから更にじわじわ辛さが蓄積されていく感じでした。

ハンドタップ(ハンドルタップ?)は
position1→position2→position3→position5と
持ち替えて行きます。
ただハンドルを持つ位置を変えるだけだから、手はね、できるんですよ。
でも気づくと足がカウントにつられて遅くなってる。

今のところ、自分のリズム感のなさの問題で足がおろそかになっているけど、きっちりダブルタイムをこなしたらかなりキツイなあと思います。

わたしの場合、体力的について行けないものは、そのうち慣れるのを待てば良いのだけど、リズム感の問題でできないものは克服に時間がかかります。
現に、ダブルタイム+プッシュアップなんて
始めた当初から出てくるのに、未だにちゃんとはできてないからね。

行ける時間にBB2 HH 2があったらやるけど、休日でプログラムの選択肢がある日は、優先しては受けないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。