運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

レッスン中のドリンクは何にすべきか

わたしの個人的な体感としては・・・

何を飲んでも違いはわかりません(笑)
水だから汗が出ると言うこともないし、ヴァームウォーターだから疲れにくいということもないです。

つまり利尿・発汗作用がない飲み物ならなんでも良いと思う。

理屈の上では、毎日通う人だったらBCAAにすると違いを感じるのではないかと思います。
⇒ BCAAは筋肉作りには効果なしという研究結果があるそうです。

でもインストラクターさんは色がついていないものを飲んでるから、多分水だよね。
プロが水を飲んでいるんだから、水が良いのかも。

水がいちばん安心よね。
最近わたしは水にしてます。

ヴァームウォーター

わたしはヴァームウォーターを飲んでます。
ドラッグストアで水もヴァームウォーターも同じ値段なので、同じ値段なら栄養が入ってる方が良い気がする、程度の理由です。

⇒ 今は水を飲んでます。
わたしはあまり汗をかかないほうなので、それほど電解質が不足する気もせず、ヴァームウォーターではToo matchな感覚があるからです。

BCAA

Branched Chain Amino Acids(分岐鎖アミノ酸)。
# 言いたかっただけ
BCAAの効果的な飲み方は、運動を始める30分程前から飲み始めるのが良いらしいです。

iHrebのほうが若干安いけど、わたしは愛国者なんでね、ぜひ日本に税金を払っているところからご購入いただきたいです。

ちなみにわたしはBCAAの粉末を家で溶かして持って行くと、重くて肩がちぎれそう・・・という理由で、通っている店舗近くのドラッグストアでヴァームウォーターを買っています。
もっと体力がついて、少しくらい重い荷物を持って行けるようになったら、BCAAにするつもりです。
⇒ BCAAは筋肉作りには効果なしというのが最近の研究なので、やっぱりBCAAにはしないことにしました。

ポカリスエット

わたしは学生の頃の体育の授業以来、運動はしたことがないタイプなので、ポカリスエットは具合が悪い時に飲むものというイメージが強く、なんとなく手に取らないですね。

糖分がかなり多いので、ダイエット目的でFEELCYCLEに通っている人は、避けたほうが良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA