運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

BB1からステップアップするときのお勧めプログラム

あくまでもわたしの独断どくだん偏見へんけんで、BB1からステップアップするのに受けやすいプログラムをお勧めしたい、みすくです。こんにちは。

BSL Hit 7

強度としてはBB1と比べても弱いですが、自分の姿勢に気を付けないとただ自転車漕いでるだけになります。
姿勢を意識して漕ぐ必要性を知るのに良いプログラムだと思います。

BB2 MLN 1

MLN = millennium(ミレニアム)
セットリストが主に西暦2000年上半期のヒット曲です。

強度だけで言えば、BB1 DVGT、BB1 Comp2のほうが強いくらいかな。
BB2 MLN 2は強度が高いやつなので、1か2かは良く確認しましょう。

BB2 Hit 19

同じ動きの繰り返しが多いので、同じところに負荷がかかることはつらいが、難しくないです。

BB2 Hit 17

プッシュアップキープのせいで強度が強いと錯覚してしまうけど、実はそんなに辛くないです。
1曲目以外は軽快な曲が多いので、楽しめると思います。

BB2 Rock 1

上に挙げたプログラムより強度が強めで、辛いじゃないか、と思うかもしれないけど、うわー、無理です出直してきますって感じではないと思います。
BB2 Rock 2はBB2の中で強度最強レベルのひとつなので、こちらも1か2かは良く確認しましょう。

怖がらず色々受けよう

わたしもBB1からいつステップしても良いのかわからなくて、インストラクターさんに質問しました。

BB1は2~3回受けたら次に進んで欲しいそうです。
色んなレッスンを受けて、色んな動きをしたほうが、体が変わるとおっしゃってました。

え、でもBB1でもついて行けないのですが・・・?と思ったけど、色々なレッスンを受けた後、強度が低いレッスンを受けると、急激に楽にできるようになってたりするので、BB1を完璧にできるようになってからじゃなくても大丈夫です。

まともに漕げないくせに来るなとロッカールームでお友達と噂して笑う人がゼロだとは言わないけど、それはその人のルールだからね。
LUSTERラスターに出演するようなインストラクターさんが、色んなレッスンを受けたほうが良いっておっしゃるんだから、わたしだったら本職の言うことを聞きますね。
どっちに従うかはあなたの御心のままに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。