運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLEについて、ちょっとだけ愚痴

気に入らないならやめれば良いし、ここで言っても意味はないのだが、やめるほど心は乱されておらず、対応してほしいほどのことでもないので、ちょっとだけ愚痴を言いたい、みすくです。こんにちは。

わたしの所属店舗では、2019年3月頃から雰囲気が変わってきて、昔からのお客さんらしい方が増えたように感じます。
そしてちょっと前から、昔からのお客さんなんだかアパレルをたくさん買う太客かわからないけど、とにかく目立ってるよね、という方々も増えました。

わたしが通い始めた頃より賑やかになって、わたしが行く時も帰る時も、毎回同じ人たちがカウンター周辺でインストラクターさんとお話しています。
実はあの人たちは社員か、わたしにだけ見える妖精かな?ってくらい本当に毎回いらっしゃる(笑)

賑やかにされているのは楽しそうで結構なことだけど、常連さんとインストラクターさんで盛り上がっているところの端っこを、遠慮して通って行くって、居心地良くはないよね
たまになら良いけど、このところ行きも帰りも毎回だからね。

ここまでは常連さんたちは楽しんでいるわけだから、そんなに文句はないんだけど、インストラクターさんたちがその常連さんたちに付きっきり、他の客へは挨拶さえもなおざりであることには、苦言を呈したい。

インストラクターさんたちもそっち側に行くことで、仲間内だけで盛り上がっている雰囲気がより強くなるので、居心地の悪さは加速するんだよね。

というわけで、ちょっとした愚痴でした。
このブログにはできるだけネガティブなことは書かない方針なので、時機を見てこの記事は削除するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。