運動嫌いが健康のためにFEELCYCLEに渋々通っている記録

FEELCYCLEを退会することにしました

チケットメンバーになります

厳密には、退会ではなくマンスリーメンバーからチケットメンバーに変更します。

先日、FEELCYCLE用のウェアとして、CW-Xのレギンスやサポーターを買い足しています。
この時点では、まだ続ける気でいたから買ったわけだし、わりと急に思いついての退会です。

チケットメンバーへの切り替えは即時ではないのと、わたしの中でこの区切りまではやろうというのがあるので、Runの記録の記事はまだアップすると思います。

退会する理由

わたしは体を鍛えることを目的にFEELCYCLEへ通い始めました。
始めは週に3~4回通っていたのですが、最近は残業もあり週1~2回しか通えていません。
最初は体力がついて来たのを感じたけれど、週1~2回の頻度になった頃から、求めるレベルまで行けないまま停滞しているので、FEELCYCLEはいったんお休みして、別のアプローチを取ります。
体を鍛える時間を増やすため、好きな時間に行けるところにしようと思います。

FEELCYCLEには飽きてはいるけど、嫌なことがあってやめるわけではなくて、目的が体を鍛えることなので、FEELCYCLEと今のわたしの環境ではその目的を果たせないという理由です。

このブログの今後

このブログをどうするかはまだ検討中です。
削除も視野にないことはないけど、もったいないという気持ちもあります。
これについてはもう少し考えたいと思います。

でも、ちょっと愚痴を書いたこともあったけど、やめてもFEELCYCLEをディスるようなことを書き続けることはないようにしたいです。
嫌いで別れるわけじゃないからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。